gtag(‘config’, ‘G-K84SZT561B’);

にじいろのいえからのお知らせ
登録と施設説明会について

「にじいろのいえ」の申し込みを6月からスタートするとお知らせしてきましたが、システムのセキュリティ強化のために、6月中旬に登録サイトをホームページ上に開設することにしました。
予定より少し遅れます。
登録していただく目的は施設利用を希望する方を把握するためです。利用を確定するものではありません。
◆入所案内の詳細はこちらをご覧ください。

説明会を開催します

利用希望者のための説明会を行います。説明会参加後にご登録いただいても結構です。
説明会参加は必須ではありません。必要な情報は適宜ホームページ上に掲載します。

  • 日程:7月16日(土曜日)14時から
  • 場所:だいどうクリニック 5階講堂 ZOOM配信もあります。
  • 申し込み方法:後日こちらでお知らせします。

「にじいろのいえ」利用までの段取りについて

登録サイトから入って、登録フォームに必要事項を入力して送信してください。

こちらで登録を確認してから返信メールを送ります。数日経過しても返信メールが届かない場合はご連絡ください。

後日ご連絡して、個別に詳しく体調やケア内容の確認、サービス利用のご案内をさせていただきます。
ショートステイの利用を希望する場合は、施設開設後に原則1泊2日で保護者とともにお試し入所をしていただきます。
施設開設後は見学も随時受け付けます。

担当の相談支援員と利用についての調整を行い、サービス利用支給決定、日程調整ののちに利用開始となります。

 

よくあるご質問から

Q1.どのような人が「にじいろのいえ」を利用できますか?
A.医療的ケア児、重症心身障害児、がんの子どもさんなど、概ね40歳までの方を対象としています。

Q2.登録すると必ず利用できますか?
A.子どもさんを優先させていただきますが、ご登録いただいた方は面談させていただき、状況に応じて困らないように対応させていただきます。

Q3. ショートステイは可能でしょうか?
A.これまでショートステイが難しかったお子さまも可能になります。
原則として長期入所を希望される方もショートステイから開始させていただきます。
利用者もスタッフもお互いに慣れるように、お試し入所をお願いします。

求人に関するお問い合わせ・ご応募はこちら

求人お問い合わせ・応募フォーム